2017年6月26日月曜日

イベント 『元気に食べていますか?@沖縄』 のお知らせ

ハイサイ!

梅雨も明けて、いい天気が続いていますね♪

さて、一般社団法人WAVES JAPANが主催する『元気に食べていますか?@沖縄』というイベントに、那覇市ちゃーがんじゅう課も共催する事となりました。つきましては、市民の皆様にお知らせ致しますので、興味のある方は(無い方も是非!)ご参加頂けると幸いです


『元気に食べていますか?@沖縄』

高齢者の低栄養は、骨や筋肉の減少、免疫力や体力、気力、認知機能の低下を招き、要介護、寝たきり、死に至る危険性があります。


日時:7月15日(土) 14:00 ~ 16:00

会場:那覇市保健所、首里公民館、那覇市総合福祉センター(金城)の3ヶ所

内容:講演「いきいきと生き、幸せに逝く」
     講師:藤田保健衛生大学医学部 外科・緩和医療学講座教授
         東口 高志 先生

    「元気に食べて、いきいきちゃーがんじゅう!管理栄養士からの耳よりアドバイス」
     講師:とよみ生協病院 管理栄養室 新垣 慶子 先生
         新別府病院 栄養管理室室長 田崎 亮子 先生
         栗山赤十字病院 医療技術部栄養課 真井 睦子 先生

栄養補助食品などの景品もあります♪

お問い合わせ:098-947-3555)まで





0 件のコメント:

コメントを投稿