2017年6月13日火曜日

高齢者の消費者被害を防ぐ講話を行いました

ハイサイ!

先日、6月7日(水)、牧志郵便局での介護予防教室にて、健康体操後に沖縄県消費生活センターの仲宗根先生を講師にお招きし、消費者被害を防ぐ講話を行いました

はじめにDVDを視聴した後、ポイントについて仲宗根先生よりお話し頂きました。商品を送りつける事案や、携帯電話に届くメールなどの事案についてお話し頂きました。大変勉強になり、また地域でも開催していければと思いました。







高齢者を狙った卑劣な詐欺事件が後を絶ちません。

当包括も高齢者の権利を守る為に、こうした取り組みを地域で粘り強く進めて参ります!!


※DVDを頂きましたので、希望される自治会や団体、サークル等がありましたら貸し出し致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿