2017年2月13日月曜日

高齢者を狙った詐欺の電話について (注意!)

ハイサイ!

土日はとても寒かったですね
皆さん、体調はいかがですか?

さて、那覇市地域包括支援センターでは高齢者の権利を守るために、消費者被害を防止する取り組みや相談を行っています

先日、那覇市内のある地域包括支援センターより情報提供がありました

那覇市内の高齢者宅数件の固定電話に、「(携帯会社名)です。督促状の件でお金を支払って下さい」との電話が入ったとのことです。

すぐに那覇市消費者センターに問い合わせたところ、「その電話は詐欺で、同じ内容の案件が複数発生している」との話しがあった様です。

今後、詐欺疑いの情報がありましたら、那覇市消費生活センター(☎098-862-3278)までお問い合わせ頂くとともに、被害にあわない様に注意頂ければと思います

許せない! 詐欺!!

0 件のコメント:

コメントを投稿