2017年2月8日水曜日

2月度 安里ユンタク会(認知症カフェ)開催しました!

ハイサイ!

野球のキャンプも始まっていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに (笑) 安里ユンタク会のご紹介です

当包括では、地域の喫茶店(雲雀屋さん)をお借りし、毎月第2水曜日の午後3時より安里ユンタク会を開催しています。
いわゆる、『認知症カフェ』 というやつです

認知症の勉強をしながら、コーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり、時には脳トレの一環としてゲームを行ったりしております

マスターの伊集さんの好意により、何と 300円 の参加費で飲み物と軽食が付きます

今回は、清水認知症地域支援推進員の認知症講話の後、ルーレットゲームをして楽しみました。

参加者からは「認知症にも色々あるんだ」、「脳腫瘍って、良性も悪性もあるよね」、「便秘が酷いけど、どうしたらいいの?」など、自由な意見が聞かれました。ゲームでは、何と5回連続して当たったつわものもいて、とても楽しい時間となりました

次回は3月8日(水)、午後3時に開催します。花札も行いますよ。お楽しみに♪

※以前にもお伝え致しましたが、あくまで脳トレの一環としてゲームを開催しており、当包括として賭け事を推奨しているわけではありませんので、ご了承下さい

※ツイッター投稿もご参照ください
https://twitter.com/g61xg3h84vr32zm




0 件のコメント:

コメントを投稿