2016年12月1日木曜日

マチグヮーいきいき健康体操 始まりました

ハイサイ! ハイタイ!

今日は雨が降って少し肌寒いですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今日から ひやみかちマチグヮー館(公設市場衣料部2階)にて、健康体操が始まりました。

周知不足もあり、3名の方の参加となりましたが、始めにボランティアの屋良さんに脳トレやストレッチを行なって頂きました。次に、ビデオを観ながらいきいき百歳体操を行いました。参加した方からは「とてもいい体操。また来ます」と感想が聞かれました。

これからも、市民が主役となる介護予防の取組を進めて参ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿