2023年3月3日金曜日

ゆんたくサロン『はざま会』を開催しました

ハイサイ!

桜も綺麗に咲いていますね


さて、年を重ねるにつれ、歩くのが大変になり、一人での外出が難しくなる事は多々あります

人と人との交流が減り、自宅に閉じこもりがちになり、下手をすれば一日誰とも話さない、という方もいらっしゃいます

当包括では、閉じこもりがちな人のお宅でちょっとしたゆんたく会(サロン)を行う取り組みを進めています


先日も安里3丁目地域で『はざま会』を開催致しました

宮城自治会長にも参加してもらい、認知症予防のコグニサイズも行いながら、楽しくおしゃべり。終わってからも未だお話しされていて、微笑ましかったです


当包括は引き続き、介護予防や地域づくりに取り組んでまいります♪




0 件のコメント:

コメントを投稿