2019年3月1日金曜日

メモリーカフェ開催しました!

ハイサイ!

いよいよ3月になりました
来月になれば10連休がやって参ります♪

さて、先月より当包括ではのうれんプラザにてメモリーカフェを開催しています

※メモリーカフェとはいわゆる認知症カフェの事で、諸外国(イギリス)ではこの様な名称となっている為、従来の『安里ユンタク会』からより目的がはっきりと分かる様に名称変更となりました

丸吉せんべい様の一角をお借りして、2月28日に実施したのですが、とても楽しく開催する事が出来、好評でした

自己紹介の後、認知症予防についてパンフレットで勉強。その後、自己紹介の時に発表してもらった『好きな俳優さん』を一人ずつクイズ形式で答えてもらい、交流を深めました

その後、当包括の清水認知症地域支援推進員がコグニサイズを実施。意外に難しかったですが、皆さん積極的に手足を動かされていたのが印象的でした

当面、毎月第四木曜日、午後2時~4時に、のうれんプラザ1階の丸吉せんべいにて開催予定です

丸吉せんべい様のご厚意で、300円にてコーヒーやティー、更にフルーツやケーキ、お餅、更に果物まで頂けますので、認知症について学んでみたいと思われる方は、どなたでも構いません。是非ご参加下さい

最期は歌まで歌って盛り上がりました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿