2018年1月16日火曜日

カラオケde健康づくり教室 開催中


ハイサイ!

当包括では介護予防の新しい取り組みとして、現在カラオケの沖縄第一興商、地域の新川クリニックと協働で、『シニアのための カラオケde健康づくり教室』を開催しています。

1月16日に第1回目の教室を開催しましたが、開会に先立ち、新川クリニック院長の宮城先生より、「声を出すことで横隔膜を動かし、肺炎予防にもなるので頑張って欲しい」と激励の挨拶を頂きました。宮城院長、ありがとうございました。

沖縄第一興商の安次嶺様、嘉数様、高良様の指導のもと、カラオケの機会を使って声を出したり、身体を動かしたりと、1時間余り楽しみました。参加者からは「とても楽しかった。」と嬉しい感想が聞かれました。

今回は新しい試みとしてモデル的に実施していますが、参加者の意見を聞きながら、継続的に実施出来る様、仕組みづくりが出来ればと思います。

2月13日まで実施していますので、参加したい!という方がいれば、お待ちしています。

※対象は那覇市在住の65歳以上の方です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿