2016年12月6日火曜日

活き活き健康クラブ(沖縄YMCA)を行いました

ハイサイ!ハイタイ!

昨日とはうって変わって肌寒い天気となっていますが、体調いかがですか?

さて、今日は沖縄YMCAにて活き活き健康クラブを行ないました。

今回は10名の方が参加。始めに、沖縄YMCAの知念理事長が飛び入りで参加頂き、クリスマスの由来や意義について楽しく為になるお話し頂きました。

次に、おもと会統括リハビリテーション科長の座波PTの指導のもと、健康体操を行いました。皆さん、いい運動になったよ、と声が聞かれました。

体操後、歌集を見ながら歌を歌いました。「上を向いて歩こう」、「安里屋ユンタ」、「ここに幸あり」、「みかんの花咲く丘」の4曲を熱唱しました。

当初の予定では1月はお休みとの事でしたが、月に1回の開催の為、1回休んでしまうと2ヶ月間が空いてしまう事から、皆で話し合い、次回は1月17日(火)に開催する事となりました。

引き続き、地域の皆さんと一緒に、楽しく為になる教室を目指して、努力して参ります






0 件のコメント:

コメントを投稿