2016年3月23日水曜日

認知症予防特化型教室を開催しました。

那覇市では、市内12箇所にある地域包括支援センターに認知症地域支援推進員を配置し、認知症対策に力を入れています。

今回、認知症対策の一環として、3月24日の午前10時より安里会館にて認知症予防特化型教室を開催しました。
清水推進員の講話のあと、皆で輪になって頭と体を使う体操を行いました。
参加者からは、「とっても頭使った~」と感想が聞かれました。

今回はモデル的に開催しましたが、今後も認知症対策の様々な活動を取り組みたいと思います。

場所を貸して頂きました、安里2区自治会の皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿