2016年2月26日金曜日

活き活き健康教室(牧志倶楽部)を開催しました。

ハイサイ!

地域包括支援センター安里では、介護予防のために教室を開催し、体操や脳トレなど多彩なプログラムを行っています。
2月26日(金)は牧志倶楽部にて教室を行いました。
いつもの様にラジオ体操、ちゃーがんじゅう体操、おもと会統括リハビリテーション科の座波科長をお招きして健康体操を行った後、休憩を挟みあいうべ体操とうちなーぐちでの発声練習、歌を歌って楽しみました。
今回は地域の民生委員・相談協力員の方も多数ご参加頂き、楽しい会となりました。
今後とも、例え一人暮らしになっても、病気や介護が必要な状況になっても、住み慣れた地域で安心して過ごしていける様、介護予防の取り組みを進めて参ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿