2015年11月12日木曜日

地域見守り隊結成式(安里二区)

11月15日の午前11時より、安里二区の地域見守り隊結成式がありましたので、当包括も参加致しました。
那覇市の新里部長、那覇社協の仲里会長よりご挨拶を頂き、安里二区の玉井会長からは、「安里は安らぎの里と書く。孤独をなくしたい。孤独な環境を作らない為に頑張ろう!」とお話しがありました。
また、真和志第一民児協の喜納会長からは「安里に住んで良かったという地域にしたい。困っている人がいたら連絡下さい。支え合いの輪を作っていきましょう!」とお話しがありました。
当包括からは、津嘉山ゆかり所長が「住み慣れた地域でいつまでも安心して生活していける様に、一緒になって地域づくりに取り組んでいきましょう!」と挨拶を行いました。
那覇市社協の高野主幹から事業について説明頂いた後、旗と認証の授与が行われました。
これで那覇市では、17箇所目の地域見守り隊の結成となります。これからも地域の皆様と一緒になって、地域包括ケアの実現に向け、頑張って参ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿