2015年8月23日日曜日

認知症サポーター養成講座を開催しました!

8月22日、午後6時より壷屋町民会館にて認知症サポーター養成講座を開催致しました。
キャラバンメイトは福里ひろみさん、当包括も準備等一緒にお手伝いさせて頂きました。
福里さんからは、認知症とその対応について等、様々なお話しを頂きました。
自治会の役員の皆様をはじめ、地域住民の方もお越しいただき、講義終了後も活発に質疑応答が行われ、住民の皆様の関心の高さが伺われました。当包括としても、例え認知症になっても住み慣れた地域で安心して過ごせる地域包括ケアの実現に向けて、積極的に認知症サポーター養成講座の開催の支援を行っていきたいと思います。
島袋文男会長はじめ、民生委員の冨名越様、壷屋町民会自治会役員の皆様、ご協力ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿